忍者ブログ

ポケモン-精神トーレス 無料ゲーム

ポケモン攻略からの出会い、本気で遊びたい人のためのブログ

初めて嵌ったゲームは定番ドラクエとファイナルファンタジー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

初めて嵌ったゲームは定番ドラクエとファイナルファンタジー

ドラゴンクエストが初めて発売されたときは、恥ずかしながらそのゲームの存在すら知りませんでした。
っていうよりも、ドラクエを知ったのはⅢが発売されたあと、会社の友人が嵌っていることを聞いてのことでした。
私はその友人が終わるのを待って借りることにして、それまでにファミコンを買ってその日を待ちました。
しばらく待って、友人が会社に持って来たのでさっそく帰ってからゲームを始めたのですが、一気に嵌ってしまい、その日は徹夜でドラクエをやってしまいました。
それからは、さすがに連続徹夜は体力的にできなかったのですが、毎日夜遅くまでゲームをやっていましたし、休日はほとんど一日中ゲーム三昧でした。
Ⅲは一週間くらいでエンディングまでいったので、Ⅱをまた友人から借り、それをクリアしたら初めて発売されたドラクエもやりました。
ドラクア三作を全てクリアするのに一ヶ月もかからなかったと思いますが、その嵌り具合はすさまじく、道を歩いていて、脇から人がやってきたら、「XXが現れた」なんていうフレーズが頭に浮かぶほどでした。
まぁさすがにそこで攻撃をしかけることはないですし、当然いきない「ルーラ」って叫んだりしなかったですが、「まじで嵌ってるなぁ」なんて思ったものでした。

今はスマホでファイナルファンタジーブリゲードにはまってます!
FFアプリ
PR

コメント

プロフィール

HN:
トーレスン
性別:
非公開

P R